株式会社環境保全センター

NEWS TOPICS




 

新年となり1週間が経ちました。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。

弊社では、管理型処分場の拡張工事が完了し現在処分業の変更許可手続きを行っております。
今後も末永く皆様にご愛顧頂けるよう業務を行ってまいります。

本年も何卒よろしくお願いいたします。





 

DJI_0010.JPGいつの間にか周りの桜も散り始め、花見シーズンも過ぎてしまったように感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新となってしまいました。弊社では、管理型最終処分場の拡張工事がおかげさまで順調にすすんでおります。

弊社がこの地で営業していけるのは、近隣地区の住民の皆様のご理解とご利用いただける排出事業者様のおかげと、スタッフ一同日頃より感謝の念を忘れず、廃棄物適正処理に励んでおります。

未だ工事車両と搬入者様の進入ルートが交差する部分もあり、皆様にはご不便をおかけしておりますが、今後も末永くご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。




 

昨日9月10日(日)9:45より、幣グループ主催の安全衛生大会を開催いたしました。
この安全大会も18回を迎え、おかげさまをもちまして今回も盛況に終えることができました。IMG_6652.JPG
今後も「安全は全ての作業に優先する」を念頭に、活動してまいります。

当日、お出にくい時間にも関わらずお越しいただいた、地元関係地区住民の皆様、お取引業者様、関西環境グループ組合員様、ありがとうございました。心より感謝御礼申し上げます。

又、公務ご多忙中にも関わらずお越しいただきました、来賓議員の皆様、有難うございました。

そして、大会に花を添えて下さった、「こべっこ少年少女合唱団」の皆様、きれいな歌声をありがとう!こども環境フォーラムの発表してくださったこども達、大勢の前での発表は大変だったでしょう?!ご苦労様でした。
最後に松方ホール スタッフ様、幣グループのスタッフの皆様、お疲れ様でした。




 

昨日、第一回押部谷町民ゴルフ大会に参加させていただきました。

押部谷町にある細田地区や和田地区などの町の皆さん約100名が参加され、途中雪が降るなど天候には少しめぐまれませんでしたが、楽しい会となりました。IMG_4435.JPG
会運営に携わられた皆様本当にご苦労さまでした。有難うございました。




 

旧年中は、当社をご愛顧賜り誠に有難うございました。
皆様もつつがなく新年を迎えられたことお慶び申し上げます。

私共も去る1月7日にメリケンパークオリエンタルホテルにて初出式を行いました。IMG_1552.JPG

弊社が属する関西クリーン事業協同組合の各社代表や、現在施工中の管理型処分場拡張工事に関わる施工業者様、こども環境フォーラムなど関係者様が参加し、各位のさらなる栄達を祈念しました。

皆様の今年一年のご多幸を心より祈念いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




 


平素は弊社に対し格別なるご高配を賜り誠に有難うございます。


さて幣社では、今年度から来年度にかけて下記の通り休業期間とさせて頂きますのでお知らせいたします。


平成27年 
12月30日(金)   ~12:00    通常営業
              
平成27年 12月31日(土) ~ 平成28年1月6日(金)  休業
   
平成28年  
1月 7日(土)    13:00~   通常営業
1月 8日(日)    休業
1月 9日(月)    休業

1月10日(火)    通常営業

以上





 

先日の日曜日、関西環境グループ安全衛生大会を開催いたしました。

当日は、台風の影響で悪天候の予報でしたが、約600名の皆様にご参加頂き、無事に終えることができました。

お出にくい日時にも関わらず、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。P9043226.JPG

今後とも幣グループをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。




 

平素は格別なるご高配を賜り感謝御礼申し上げます。

さて、弊社夏季休暇を次の通りお知らせいたします。
皆様には、ご不便をおかけしますがご了承をお願いいたします。

8月10日(水) 通常営業
8月11日(木) ~ 8月15日(月) 夏季休暇
8月16日(火) 通常営業




 

盛夏の候、貴社いよいよご盛栄のこととお慶び申し上げます。

さて、幣グループでは下記の通り第17回安全衛生大会を開催いたします。
お出にくい日時とは存じますが、皆様のご参加をお待ちしております。


日時:平成28年9月4日(日)
    受付 9:00~
    開演 9:45~12:00

開催場所:神戸新聞松方ホール
       神戸市中央区東川崎町1-5-7




 

昨日、三重県伊勢市の皇學館大学にて、「こども環境フォーラム in 伊勢・皇學館」が開催されました。

8年前、環境大臣会合に提言しようと、神戸に集まった世界40ヶ国の国と地域の子ども達が考えた「環境メッセージ」を、来月、伊勢で行われるサミットを契機に見直し、新たな環境メッセージを作ろうと、8年前のサミット参加者や、地元伊勢の小学生・高校生、神戸の子どもたちが集まり、環境活動の報告やパネルディスカッションを行っていました。IMG_1840.JPGIMG_1845.JPG

兵庫県の農政環境局の方や伊勢市の皆様ほか多数のご来賓が来られていましたが、子供たちの目線で発表される環境問題に対する取り組みを聞かれ、感心された様子で会の終盤でコメントを求められたご来賓のお1人は、「本日の提言を心に刻み、環境行政に取り組んでいきます。」とコメントされていました。

最後に、発表者の皆さん、スタッフの皆さん、ご来賓の皆さん、会場をご提供された皇學館大学の関係者様、休日にも拘らずご参加頂きました皆さん、本当にお疲れ様でした。