株式会社環境保全センター

NEWS TOPICS




 

昨夜の雨、強風凄かったです。花粉の到来やノロウィルス・コロナ・インフルエンザ等が蔓延する中、皆様も体調の管理が大変だと思います。そんな中、季節の変わり目をゆっくりと感じたいのですが、脳裏にちらつくのが飛散物
弊社では、朝一から施設外周辺の飛散物回収作業を始め美化運動を実施しました。DSC00957.JPG




 

皆様、明けましておめでとうございます。

新しい年が始まり、2024年がますます良い年となりますようお祈り申し上げます。昨年は皆様のご支援とご協力に心より感謝申し上げます。
新しい年に向けて、皆様とともに歩む喜びを感じながら、更なる成功と幸福が訪れることを楽しみにしております。
2024年が皆様にとって素晴らしい成果とともに満ちた一年となりますよう、心よりお祈りしております。

本年も変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げ、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。




 

弊社では年末年始につきまして以下の期間、営業をお休みさせていただきます。


休業期間: 2023年12月30日(土)午後 ~ 2024年1月8日(月)
※12月30日午前中は通常通り営業しております。
通常営業再開: 2024年1月9日(火)

今年も多くのお客様に支えられ、心より感謝しております。新しい年が皆様にとって素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、どうぞご自身の健康と安全に留意いただき、良いお年をお迎えください。

また、来る年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。




 

平素は格別なるご高配を賜り感謝御礼申し上げます。

さて、弊社夏季休暇を次の通りお知らせいたします。
皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

8月10日(木) 通常営業
8月11日(金) ~ 8月16日(水) 夏季休暇
8月17日(木) 通常営業




 

6月といえば、日本では梅雨の季節が到来しますね。湿気や雨の多いこの時期に、ビジネス環境を適切に管理することは非常に重要です。今回は梅雨の季節における湿気対策と心構えについてご紹介いたします。

湿気対策
梅雨の季節には高い湿度が特徴です。ビジネス環境においても、湿気が原因で問題が発生する可能性があります。以下に、湿気対策のポイントをご紹介します。

①室内の通気と除湿:湿気の発生を防ぐために、室内の通気を十分に行いましょう。また、除湿器を使用することで湿度をコントロールすることも有効です。

②高品質な保管:重要な文書や機器などを保管する場合は、湿気に強い専用の保管庫やケースを使用しましょう。湿気からのダメージを最小限に抑えることができます。

③空調管理:適切な温度と湿度を維持するために、エアコンやヒーターを適切に利用しましょう。湿度コントロール機能がある機器を選ぶと良いでしょう。

梅雨の季節は、ビジネスにおいても注意が必要な時期です。湿気対策を徹底し、心構えを持って臨むことで、円滑な業務遂行が可能となります。是非、これらのポイントを参考に、梅雨の季節を乗り切っていきましょう!




 

5月8日深夜兵庫県伊丹市での大雨による天神川の氾濫により、市内に被害が発生しました。市によると、付近の道路が冠水し、車数台が水没し、住宅数十軒が浸水しました。

このような状況下で、当社も所属するひょうごまち再建にてボランティア活動が実施されました。ボランティアたちは、土砂をかき出したり、浸水した家屋から泥水を排出したりするなど、復旧作業に取り組んでいました。

当社もこのボランティア活動に参加し、地域の皆様の支援に貢献することができました。今後も、地域社会の発展に貢献するために、積極的に社会貢献活動に取り組んでいく所存です。

このような天災が発生した際には、できるだけ早く復旧作業に取り組み、地域の方々の生活を支援することが大切です。私たちも今後も、地域の方々と共に歩み、地域の発展に貢献していくことを目指していきます。
ボランティア活動.jpg




 

日頃より当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゴールデンウィーク期間中は下記の通り休業致しますので、ご案内いたします。

休業期間:4月29日(土)〜4月30日(日)
     5月3日(水)~5月5日(金)
     5月7日(日)

上記期間中は、当社にて業務をお休みさせていただきます。5月1日、2日、6日は通常通り営業しております。

休業中にお急ぎのご用件がございましたら、あらかじめご連絡いただけますようお願いいたします。

ゴールデンウィーク期間中は、皆様にとってリフレッシュできる良い休暇となりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。




 

新しい年度が始まり、桜が咲き、春の訪れを感じる季節となりました。春といえば、新しいスタートや新しい出会いの季節でもあります。この春、私たちも新しい目標やチャレンジに挑戦していきたいと思います。

また、春は自然が目覚める季節でもあります。花々が咲き誇り、新しい命が生まれる時期です。自然の中で私たちは、自分自身を見つめ直すことができます。この春、自然の中で心身ともにリフレッシュし、仕事やプライベートに向き合いましょう。

一方で、春は花粉症の季節でもあります。花粉症に悩まされる方も多いかと思います。健康には気を遣いながら、スマートに働き、生活を送っていくことが大切です。

この春は、私たちがよりよい未来に向けて一歩踏み出す季節でもあります。社員一同、新たな気持ちで皆様のお役に立てるよう、日々精進してまいります。皆様のご支援、ご愛顧を心よりお願い申し上げます。




 

新年あけましておめでとうございます。昨年は、皆様のご支援ご愛顧により当社は順調に業績を伸ばすことができました。改めて、心より御礼申し上げます。

今年も、当社はお客様のニーズに応えるため、より一層の努力をしてまいります。また、社員一同、常に真摯な姿勢で業務に取り組むとともに、お客様との信頼関係を築き上げることに努めてまいります。

昨年以上に、社会の急速な変化に対応しつつ、お客様の期待に応えるため、当社は進化し続けます。社員一人ひとりが自己研鑽に努め、組織として更なる飛躍を目指します。

本年も、当社をよろしくお願い申し上げます。皆様にとって、実り多き1年でありますように。




 

GW期間中の営業について

GW期間中も日曜、祝日以外は平常通り受け入れをしておりますので宜しくお願い致します。

4/29、5/1、5/3、5/4、5/5は営業しておりませんのでご注意ください。



2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

CATEGORY