Li fe & Ecolog y 環境と文化が調和した美しい未来を、神戸から世界へ発信します。

NEWS TOPICS



東日本大震災 支援募金のお知らせ

この度の東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

3月11日以降、地震並びに津波の引き起こした被害状況は、報道により日々明らかになるにつれ私たちの想像を絶する規模であり、被災された皆様の心中いかばかりかとお察し申し上げます。

同時に神戸に住む者としてはあの阪神大震災を思い起こさずにはいられません。16年前のあの時、被災し絶望と不安の中で困難に呆然と立ち尽くす私たちにとって、全国各方面から寄せられた様々なご支援お心遣いを頂き、どれほど勇気づけられたことでしょう。

昨年秋の奄美大島の集中豪雨被害への支援活動の経験をもとに、この度も弊社が所有する移動式淡水化システムによる給水支援を行うべく支援体制を整えておりましたが、報道等による情報によれば被災地へのルートを確保することが困難と予測され断念せざるを得ず、それでも何か出来る事はと考え、募金等を募り被災地域での救援活動・復興支援に微力ながらお力添えをさせていただくことにいたしました。

ご協力いただいた募金は、私たち関西環境グループが協賛するこども環境フォーラムが宮城県仙台市において今年8月イベントを開催される予定だったこともあり、「公益社団法人 こども環境フォーラム」を窓口として一括集約し当地の窓口にお届けさせていただきますことをご了承下さい。

皆様の被災地でのご安全と一刻も早い復旧を心よりお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

募集期間
・平成23年3月22日~平成23年6月30日

申し込み方法
・郵便局(振替貯金)
 口座番号:00910-6-327988
 口座名称:公益社団法人 こども環境フォーラム

・郵便局以外の金融機関からお振込の場合
 店名:〇九九店(099)
 預金種目:当座
 口座番号:0327988
 口座名称:公益社団法人 こども環境フォーラム