Li fe & Ecolog y 環境と文化が調和した美しい未来を、神戸から世界へ発信します。

NEWS TOPICS



安全衛生大会のお知らせ

今年も幣グループでは、安全衛生大会を開催させていただきます。

今回は、安全衛生に係る報告発表とともに、「食の安全」をテーマとする、こども環境フォーラムの活動発表や特別講師による講演を予定しています。

こども環境フォーラムの活動発表では、
今年2月からの毎月の親子農業体験に関する発表が予定されています。いろんな野菜の種植えから始まり、何種類かは収穫をしたものもあるようで、参加者による生の体験談を聞いていただければと思います。

また、特別講演では、
神戸大学大学院農学研究科での研究の傍ら、「食のVenus」という食育・食活研究会を立ち上げられ、
「人のこころとからだ、そして環境が豊かで美しく、健康かつ幸せであることが継続維持できるために、今、私たちがすべき暮らし方や食べ方とは」をテーマに兵庫県を拠点に様々な食育活動をされている山下陽子先生をお招きし、ご講演いただきます。


山下先生ブログはこちら→http://y-venus.jugem.jp/


最近は暑い日が続いています。熱中症による事故も頻繁に報道されています。

こんな時には健康や基礎体力の大切さを再認識しますが、それを維持する根幹には、やはり「食」があるのではないでしょうか?

日々の企業活動での安全管理の再確認と合わせ、皆様とご一緒に勉強させていただければと思います。

下記にご案内させていただきますので是非ご参加ください。


                                     記

               関西環境グループ 第13回 安全衛生大会

                       日時:平成24年9月2日 日曜日

                             受付 9:00~

                             開演 9:45~12:00

                       場所:神戸新聞 松方ホール

                             神戸市中央区東川崎町1-5-7