Li fe & Ecolog y 環境と文化が調和した美しい未来を、神戸から世界へ発信します。

NEWS TOPICS



第14回安全衛生大会が開催されました。

昨日9月1日(日)、幣グループの安全衛生大会が開催されました。
前日までの台風の影響により、悪天候の中での開催となりましたが、約600名の方々にご参加頂くことができました。20130901_0428.JPG


今年はまず第一部として、ご来賓の議員の皆様のご祝辞の後、関西クリーン事業協同組合組合員による「安全発表」、幣グループスタッフによる「安全報告」「安全宣言」そして公益社団法人こども環境フォーラムによる「活動報告」を行い、第二部として、特別講師である初代タイガーマスク 佐山聡様に「今の日本、これからの日本」をテーマにご講演いただきました。
20130901_0559.JPG
佐山様は、世界最高の精神武道を掲げ新生武士道 掣圏真陰流『神楽坂スタジオ』をオープン。「心と体両方の強さ・不動心」の伝承されており、ご講演内容も現役時代のプレースタイルを彷彿とさせる熱いものとなりました。

今回の会を契機に日頃の安全作業の大切さを再認識し、今後もグループを挙げて安全作業に努めたいと考えます。

この場をお借りし休日のお出にくい時間また足元も悪い中、ご参加くださいました皆様に改めて深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。