Li fe & Ecolog y 環境と文化が調和した美しい未来を、神戸から世界へ発信します。

NEWS TOPICS



関西環境グループ 第16回 安全衛生大会が開催されました。

昨日9月13日(日曜日)の9時45分より、幣グループの第16回安全衛生大会を開催いたしました。

関西クリーン事業協同組合員の吉田実業株式会社による安全発表、株式会社環境保全センターによる安全報告、関西環境建設株式会社による安全宣言ののち、幣グループが協賛する公益社団法人こども環境フォーラムによる活動報告、そして全日本女子柔道選手権大会優勝経験をもつ、産業カウンセラー・メンタルヘルスカウンセラーの笹原美智子氏による「ストレスマネジメント」と題するご講演という内容でした。ブログ用写真1.JPG

会場である松方ホールの1階席が満席になる約550名様にご参加頂き、本年も滞りなく大会を終えることができました。

日曜日のお出にくい時間にも関わらずご来場頂いた、地元自治会の皆様はじめ参加者の皆様、誠に有難うございました。また、公務ご多忙中にご来場頂いた議員の方々、遠方よりお越しいただき会場をおおいに盛り上げて下さった講師の笹原様には、大会の進行に多分なるご配慮を賜り感謝御礼申し上げます。
そして、幣グループ員の安全意識向上のため、壇上にて発表された安全発表者、安全報告者、安全宣言者ご担当様、お疲れ様でした。

幣グループでは、今後も「安全がすべての仕事に優先」をモットーに、産業廃棄物処理の業務を全うしてまいります。