Li fe & Ecolog y 環境と文化が調和した美しい未来を、神戸から世界へ発信します。

NEWS TOPICS




 

DJI_0010.JPGいつの間にか周りの桜も散り始め、花見シーズンも過ぎてしまったように感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新となってしまいました。弊グループ環境保全センターでは、管理型最終処分場の拡張工事がおかげさまで順調にすすんでおります。

弊社がこの地で営業していけるのは、近隣地区の住民の皆様のご理解とご利用いただける排出事業者様のおかげと、スタッフ一同日頃より感謝の念を忘れず、廃棄物適正処理に励んでおります。

未だ工事車両と搬入者様の進入ルートが交差する部分もあり、皆様にはご不便をおかけしておりますが、今後も末永くご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。




 

昨日9月10日(日)9:45より、幣グループ主催の安全衛生大会を開催いたしました。
この安全大会も18回を迎え、おかげさまをもちまして今回も盛況に終えることができました。IMG_6652.JPG
今後も「安全は全ての作業に優先する」を念頭に、活動してまいります。

当日、お出にくい時間にも関わらず、お越しいただきまして心より感謝御礼申し上げます。




 

来る4月17日(月) ABCゴルフ倶楽部にて「神戸グリーンカップ」と題して、チャリティーゴルフが開催されます。

「環境とこども」をテーマに持続可能な社会・環境づくりへの活動支援を目的とし、今回は第10回記念大会となるそうです。

今大会も、兵庫県プロゴルフ会所属のプロ40名、アマ120名の計160名40組で行われるそうです。

盛大に開催されますこと祈念しております。




 

初日の出.jpg明けましておめでとうございます。

旧年中は関西環境建設㈱並び㈱環境保全センターに対しご愛顧を賜り感謝御礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、安全第一・法令順守・サービス向上を念頭に誠心誠意努めて参ります.

皆様のご指導ご鞭撻を頂きますとともに変わらぬご愛顧を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます。





 

師走の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

残すところ1か月足らず御座いますが、本年も当グループに格別なるご高配を賜り感謝御礼申し上げます。

新年も変わらぬご愛顧頂きますようよろしくお願い申し上げます。

さて、グループ各社の年末年始の営業日を下記の通りお知らせいたします。


※それぞれ最終受入、受入開始日時が異なりますのでご注意ください。


関西環境建設㈱

 最終受け入れ日:平成28年12月29日(木) 17時まで

 年末年始休業日:平成28年12月31日(土)~平成29年1月6日(金)

 年始受け入れ日:平成29年1月7日(土) 15時より

㈱環境保全センター

 最終受け入れ日:平成28年12月30日(金) 12時まで

 年末年始休業日:平成28年12月31日(土)~平成29年1月6日(金)

 年始受け入れ日:平成29年1月7日(土)  13時より





 

去る10月30日、神戸市灘区の六甲ボールにて、「天通杯ボーリング大会」が開催されました。

「天通杯」とは、我々関西環境グループが所属する「関西クリーン事業協同組合」の若手有志の会「是非の会」が、組合員やそのご家族友人知人の交流を目的に、14年前から毎年行われているボーリング大会です。

この「天通杯」の名の由来は、我々のグループと親交があり、若くして亡くなられた故 奥谷通代議士の座右の銘である「至誠天に通ず」にちなみ、命名されました。

優勝者・優勝チームだけでなく、子供にも女性にもうれしい景品がまんべんなく当たるので多数のご参加を頂いており、例年、約2時間、会場である六甲ボールの約40レーンすべてを貸し切って開催しています。(以前は貸切でも間に合わず、2グループに分かれての交代制で行っていましたが、プレー後の集計や商品授与などでどうしても時間がかかりすぎるので止む無く...)IMG_3440[1].JPG

そして。
今年の優勝は。

関西環境建設㈱!

始まって14年間で、優勝したのは初めて!! 

個人戦でも関西環境建設㈱従業員が優勝!!!

本当におめでとうございます!

今年も盛況に会を終えることができました。ご参加の皆様ありがとうございました。そして六甲ボールのスタッフの皆様、早朝からのご対応本当に有難うございました。
最後に、いつも準備してくださっている是非の会のスタッフの皆さん有難うございます。ご苦労様でした。




 

去る9月4日(日)、毎年恒例の安全衛生大会を開催いたしました。

台風の影響で荒天の恐れもありましたが、約600名の皆様方にご参加頂きました。
P9043226.JPG

当日、ご参加頂きました皆様方、改めまして有難うございました。
今後も当グループスタッフ一同、「安全は全ての仕事に優先する」を念頭に、環境保全活動に取り組んでまいります。




 

初夏の候、保護者会の皆様おかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて今年度の幣グループ会社の夏季休暇の日程をお知らせいたします。


関西環境建設 株式会社

 8月10日(水) 通常営業
 8月11日(木)  ~   8月15日(月)  休み
 8月16日(火) 通常営業

株式会社 環境保全センター

 8月10日(水) 通常営業
 8月11日(木)  ~   8月15日(月)  休み
 8月16日(火) 通常営業


皆様には、ご不便をおかけしますがご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 
   




 

盛夏の候、貴社いよいよご盛栄のこととお慶び申し上げます。

さて、幣グループでは下記の通り第17回安全衛生大会を開催いたします。
お出にくい日時とは存じますが、皆様のご参加をお待ちしております。


日時:平成28年9月4日(日)
    受付 9:00~
    開演 9:45~12:00

開催場所:神戸新聞松方ホール
       神戸市中央区東川崎町1-5-7




 

昨日、4/24(日)13:00より、三重県伊勢市にある皇學館大学にて、
「こども環境フォーラムin伊勢・皇學館」が開催されました。IMG_1831.JPGIMG_1840.JPG

8年前に神戸で開催された「子ども環境サミットin KOBE」で世界21ヶ国・地域の子どもたちが作成した「環境メッセージ」を、来月三重県で開催されるG7サミットに向けて見直し、新たなメッセージを発信しようと、8年前のサミット参加者・伊勢、神戸の子どもたちが、自分たちの活動報告やパネルディスカッションを行いました。

お休みにも関わらずご参加頂いた皆様、また、遠方からお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後も環境問題にこどもの視点から取り組む「公益社団法人こども環境フォーラム」にご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。